JMB JQ SUGOCA

イオンカードが発行するJMB JQ SUGOCA


JMB-JQ-SUGOCA.jpg


クレジットカードと、
JMB(JAL Mileage Bank)と、
JR九州が発行する電子マネー"SUGOCA"が一体となったカードです。



通常のSUGOCAは購入の際”デポジット”と呼ばれる保証金として、
\500を払わなければいけませんが、この「JMB JQ SUGOCA」は、
デポジットを支払うことなくSUGOCAを持つことができます。



「JMB JQ SUGOCA」は、SUGOCAチャージで0.5%分のJRキューポを獲得できます。
また、SUGOCAオートチャージにも対応しています。


さらに、JALに搭乗する時、空港でチェックインをせずに保安検査場へ直行でき、
保安検査場の端末機にタッチするだけで「ご搭乗案内」を受け取ることができる、
「タッチ&ゴー」を利用することができます。



国際ブランド
VISA、Master、JCB

年会費
初年度無料、2年目以降\1375
※ただし、年1回以上のカード利用で翌年の年会費無料




貯まったJRキューポの使い方は以下の通りです。

1.SUGOCAにチャージ
ポイントチャージ機能付自動券売機でSUGOCAのカード残額に
100ポイント100円単位でポイントチャージすることができます。

2.JALマイルに交換
1000キューポを500JALマイルに交換することができます。

3.アミュプラザショッピングチケットに交換
各アミュプラザに設置されたポイント交換機で、
500ポイントにつき500円分のショッピングチケットに交換できます。

4.特典商品に交換
九州の名産品やJR九州グループ会社のグッズなどに交換できます。

5.提携ポイントに交換
上記のJALマイルに加え、提携する他社ポイントに交換できます。
他社ポイントには、Tポイント、Pontaポイント、Gポイントなどがあります。



ただし、イオンカードが発行するカードでありながら、
イオン系列店舗での優待はありません。



JR九州およびJALユーザーにお勧めのカードです。







明日も鉄道系クレジットカードについて書く予定です。

↓「役に立った」と思ったら、下の2つのバナーをクリックして下さい。

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ