ANAが提供するスマホ決済"ANA Pay"運用開始


今や、一般的になってきた、QRコードやバーコードを利用したスマホ決済。
そのラインナップに新たにANAが提供するANA Payが加わりました。


ana_pay.jpg





ANAマイレージクラブアプリで利用可能

ANAマイレージクラブアプリをスマートフォンにインストールすることで、
ANA Payを利用することができます。





ANA Pay200円利用で1マイル貯まる

ANA Pay200円利用で1マイルが貯まります。
1回あたりのお支払い上限金額は5万円です。





JCBブランドのカードでチャージ可能

JCBブランドのカードでチャージすることが可能です。
チャージ残高の上限金額は10万円です。
1回あたりのチャージ上限金額は2万円、1ヶ月あたりのチャージ累計上限金額は10万円です。





ANA JCBカードでのチャージでマイル獲得

ANA JCBカードでのチャージでマイルを獲得できます。
例えば、ANA JCB一般カードの場合、1000円のチャージで1マイル貯まります。


ana_jcb.jpg





3大コンビニに等多くの店舗で利用可能

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの3大コンビニをはじめ、
多くの店舗で利用可能です。

「ANA Pay」または「Smart Code」の表示のある店舗で利用可能です。


ana_pay_2.jpg





ANA Payが利用できる店舗一覧(別ウィンドウ)




今後の展開に期待

利用できる店舗の種類は、他のスマホ決済と比べると、少し物足りない気がします。
還元されるマイルが200円の利用で1マイルというところも、もう一つですね。
今後ANA Payがどう展開していくかに期待です。






↓「役に立った」と思ったら、下の2つのバナーをクリックして下さい。

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ