三井住友カード(NL)がMasterブランドも裏面のサインパネルを廃止


当ブログ1推しの三井住友カード(NL)
年会費永年無料で、コンビニや飲食店で最大10%のポイントが還元されます。






→過去記事:「三井住友カード(NL)」大手コンビニ3社&マックで最強!

→過去記事:三井住友カード(NL)の「家族ポイント」で最大10%還元

→過去記事:三井住友カード(NL)の5%還元対象店舗が拡大!

→過去記事:【12月31日まで】三井住友カード(NL)入会&利用で6500ポイント獲得キャンペーン





そんな三井住友カード(NL)はVISAブランドのカードの、
裏面のサインパネルを廃止しました。


三井住友カード(NL)に”サインパネルレス”カードが登場





Masterブランドもサインパネルレス化

そしてこの度、Masterブランドのカードもサインパネルレス化して、
三井住友カード(NL)はすべてサインパネルレスとなりました。




smbc_card_nl_back.jpg



背景にICカードの普及

通常、クレジットカードには、裏面にサインパネルがあります。
磁気読み取りによるカード利用時に、
本人の利用であることの確認のため署名が必要であるためです。

しかし最近ではICカードが普及し、
店頭においてもICカードでの決済に対応した端末が普及してきました。
ICカードでの取引では、暗証番号の入力で本人確認を行います。
また、カードをかざすだけで決済が完了する”タッチ決済”も普及しています。

こうした背景から、より安全にカードを利用するために、
サインパネルレスのカードが誕生しました。





サインが必要な決済にも対応

決済の際にサインを求められた場合は、
従来通り自書のサインをすることで決済することが可能です。







カード基本情報

年会費
永年無料

国際ブランド
VISA、Master







「三井住友カード(NL)」のお申し込みはこちらから!





↓「役に立った」と思ったら、下の2つのバナーをクリックして下さい。

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ